オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの本を買ってみました。

本屋に行ったらあったので買ってみました。 初心者の私にはもってこいの本だと思います。 お値段は1580+税でした。ぶっちゃけ高いです( 一一) 書いてある内容ですが以下になります。 来年からはもう少し頑張ってブログを作りたいと思います。 では、ま…

PS VR買っちゃいました。

自分のへの誕生日プレゼントにPSVR買っちゃいました(^^♪ 説明書でかっ( ゚Д゚) そして本体もしっかりしています。 値段の方もでた当初にくらべて半額以下で購入できます。 ぜひ、気になる方は購入してみてはどうでしょうか。 では、また。

27歳になりました。

本日誕生日です。まぁ。仕事でしたけど( 一一) ケーキをプレゼントされました。 とてもおいしかったです。(^^♪ では、また。

プラモデル ガンプラ作ってみた BD1号機 その1

BD1号機を作っていきます。 箱を開けてみます。 ほぼ青一色ですw さて、ちゃっちゃとつくっていきます。 約2時間後、、、、完成(今回は途中写真とってないです(-_-)) 表 裏 今回はパチ組みです。 好きな機体だけあってかっこいいです( *´艸`) ですが、…

年末年始忙しすぎます!!

クロスシルエット フェネクスを作っている暇がねぇ 年末年始忙しいので、申し訳ないですが依然作ったガンプラ紹介になります。 作ったのはこれです。↓(ほかのブログでも紹介しています。) 今後はBD1号機について書いていきます。 フェネクスは仕事が落ち…

サンドイッチを頼んだら・・・・

223カフェに行ってきました。 サンドイッチを頼んだらすごいのがでてきた"(-""-)" どこから食うんだこれ。。。。味のほうはおいしかったです。 では、また。

プラモデル ガンプラ作ってみた。 クロスシルエット フェネクス その2

昨日の続きをやっていきます。 今回でパチ組み完成です。 前回は頭以外をつくりました。 では、作っていきます。 まずは頭です。かっこいいですね(^^♪ くっつけます。 はい。これで完成 、、、、ではないです(-_-)大事なのを忘れてました。 そしてくっつけて…

プラモデル ガンプラ作ってみた。 クロスシルエット フェネクス

今日から以前買ったクロスシルエットフェネクスを作っていきます。 説明書には綺麗なゴールドフェネクスですが、実際のパーツはオード色ですね。 まぁ、900円という安価なのでしょうがないです"(-""-)" ちゃっちゃと作っていきます。 使うのはニッパーの…

プラモデル ガンプラ作ってみた。 クロスシルエット ガンダム その3

昨日の続きです。 今回もアニメカラーに塗っていく作業をしていきたいと思います。 前回はサフまで吹きました。 これを塗り分けしていきます。また写真がぶれてますね( 一一) これであっているのか疑問ですが、とりあえず塗分け完了。 そして墨入れして完成…

プラモデル ガンプラ作ってみた。 クロスシルエット ガンダム その2

以前、作ったクロスシルエット ガンダムの続きです。 前回はパチ組みで終了。 で、、、、 これをどうするのかというと、 ちょっと気になったものがあったので買ってきました。 ガンダムアニメ色に濡れるペイントです。 1つあたり150円くらいです。これを…

サウザンドサニー号作っていきます。前回の続きです。

前回までのサウザンドサニー号 半分ほど完成。 今回も作っていきます。 作り始めて1時間30分後。 サウザンドサニー号っぽくなってきました!!テンションが上がります( ^^) そして30分後。完成。 今後いったんばらして塗るため、今回は付属のシールを使…

はい。怒られました。

ついに怒られました。プラモの買いすぎです。 2日連続のプラモの買ってしまい、自分のタンスにプラモの箱が入らず怒られました。"(-""-)" とりあえず、でかい箱のプラモをパチつくる組みでいいので消化しろとのご命令がくだりました。 ので、、、、作ります…

またまた、積みプラです。

はい。2日連続買ってしまいました。( 一一) もはや、バカですね。 でも、すごく欲しかったものなのでしょうがないです。 まずは、箱の中身です。 HGにしてはパーツ多いです。しかも写真がぶれてますねw 作るには根気が必要そうです。 で、、、、 今回買っ…

届きました。

ヨドバシネットからまたまた届きました。 箱を開けてみます。 そう。前回ペイントセットには入っていなかったドライセットです。 因みにお値段ですが、前回貯まったポイントを使って格安でゲットしました。 パッケージの中はこんな感じです。 ドライセット1…

また、積みプラです。

はい。また買ってしまいました。 もはや作るスピードと買うスピードが完全に追いついていないです。( 一一) まず、中のパーツを見てみます。 なかなかの金色w そう。買ったのはこれです。 クロスシルエット フェネクスです。 電気屋にて購入。900円でし…

プラモデル ガンプラ作ってみた。 クロスシルエット ガンダム

ザクⅡに続いてガンダムも作っていきます。 積みプラを潰していきましょう。 (せっかく買ったし・・・(-""-)) 前回のザクⅡの完成度から期待しています。 (今回から画像のサイズを変更するのをやめました。) 箱を開けるときれいな5色が入ってます。 パー…

プラモデル ガンプラ作ってみた。 クロスシルエット ザクⅡ

昨日買ったザクⅡを組み立てていきます。 パーツですが、少なめです。 初心者の方でも満足いくように色分けが完璧にさせています(*‘∀‘) ささっと組み立てていきます。 かわいいです。600円くらいの価値は十分にあります。 ザクⅡ好きにはたまりませんね(*^^…

クロスシルエット ザクⅡ買いました。

また、積みプラです。 ついつい安いと買ってしまいます。( 一一) やっぱりザクⅡはかっこいいですね。 作るのが楽しみです( ^^) _U~~ では、また。

スマブラ買いました。

スマブラ買いました。 面白いです。 では、また。

プラモデル メカコレクション ドラゴンボールvol.4 その3

前回の続きです。 サフを吹いたあとは筆塗装をしていきます。 正直、いつもロボットのプラモデルしか作らないから緊張します。 まずは乗り物からです。 まぁ、乗り物系は何度か塗装経験があるので問題なく塗れました。 お次は悟空になります。 これが問題で…

プラモデル メカコレクション ドラゴンボールvol.4 その2

今回は以前につくったドラゴンボール メカコレクションにサフをかけていきたいと思います。 サフ吹きました。 今回つかったのはガイアノーツから発売されているグレーのサフです。 感想させたら筆で塗っていきたいと思います。 では、また。

また筆を買ってしまった。

また買ってしまいました。 いったい何本買えば気が済むのかと私自身思ってしまいます( 一一) しかも今回は少し値段がたかい筆を3本 値段は3本で税込み3800円でした。 大事に使いたいとおもいます。 では、また。

100円ショップにて、、、

100円均一ショップにて買いました。 買ったのは↓これです。 プラモデルの塗装に使うのですが、つかっていたスポイトがなくなったので100円ショップで補充です。 100円ショップには模型作りにはありがたい品がたくさんあるので皆さんも利用してみて…

シタデル プロジェクトペイントセット を購入してみた!! レビュー

今回はシタデル プロジェクトペイントセットのレビューをしていきたいと思います。 今後購入する人の方に少しでも役に立てば幸いです。 まずは、箱ですがよくみると日本語でもボックス収納内容が書いてあります。 ※ボックス内容ではありません。 箱をあける…

ガンダムNT見てきました。

今日仕事帰りにガンダムNT見てきました。 ちゃんとガンダムしててよかったです(*´ω`*)個人的にはよかったです。 入場者特典はこれです。 欲しかった複製原画でよかったです。 では、また。