オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ラーメン屋 一番星に行ってきました。

今日は一番星というラーメン屋に行ってきました。 なにやら豚そばが人気とのこと(^^♪ 私はネギが好きなのでネギ豚そばのチケットを購入。 で、、、 10分ほどできました。 味ですが、うまいです。癖になる味ですね。(*'▽') 半ライスが無料なので、スープが…

最近、無糖炭酸にこっています。

体に気を使って無糖炭酸を飲んでいます。 はい。健康診断の結果が良くなかったです( 一一)毎年肝臓が死んでるw で、、、、 最近買っているのが無糖炭酸です。 今回はどれが1番おいしいか試してみました。 ※個人の意見です。 結果。 個人的にはウィルソンレ…

ガンプラ HGガンキャノン作っていきます その3 表面処理

久しぶりの更新です。そしてやっと休みでした。 今回はガンキャノンの続きでも書いていきます。 ガンプラ HGガンキャノン作っていきます その2説明 - オタクの日々 では、続きです。 今回は表面処理をしていきます。 パチ組みをしただけではどうしても凸凹…

仕事が忙し過ぎます。

なかなかブログが書けないです。 もう何連勤してることやら、、、、 辛くはないけど、休みがほしい-_-b 火曜日休み予定なのでそれまでブログの更新はできないかも、、、、 では、また。

こんなコーヒーがあるのか、、、

珍しく携帯からです。 自動販売機にバリスタコーヒーが売ってました。 しかも、機能性表示食品です。 飲んでみるといつもよりミルクが多めに入ってると感じました。 では、また。

早く届くんですね

出張から帰ってきたら届いてました。 一応、定期購読にしました。 火曜日発売日ですが、日曜日には届いていたとのこと、、、、 定期購読すると早く届くんですね(*‘∀‘) で、、、、 疑問に思いましたが、私はコンビニ払いにしたんですが、本と一緒に請求書が入…

ガンプラ HGガンキャノン作っていきます その2説明

前回はガンキャノンのパチ組みを紹介しました。 今回のこのプラモデルを作りにあたっての説明をしていきたいと思います。 まず、初心者の方やガンプラ・プラモデルに少しでも興味あるけど作り方がわからない方用の方向けの記事になります。(たぶん、中級者…

ガンプラ HGガンキャノン作っていきます その1パチ組み

が最近プラモデルのモチベーションがあがりません。( 一一) 仕事が忙しいのもありますが、ソシャゲにはまっています。 過去作ですが、ガンキャノンを作るまでを書いていきたいと思います。 (ほかのブログでも途中まで紹介しています。) ※このガンキャノン…

ベトナムコーヒーフィルターを使ってみた。

以前、行ったハンモックカフェで買ったコーヒーフィルターでコーヒーを作ってみました。 ハンモックカフェの記事は「カフェ巡りのカテゴリーからみてください」 買ったのはこれです。 ベトナムコーヒーフィルター 開封。このデザインが気に入って購入しまし…

肉だ!!肉を食うぞ!!

っというわけで焼肉を食べました(*'▽') たまには、焼肉を食べたくなりますよね。 食べるの夢中で写真を撮り忘れました( 一一)ごめんなさい。 ステーキも食べました。 当たり前ですが、おいしかったです(^^♪ では、また。

ベトナムハンモックカフェに行ってきました。

なにやらハンモックカフェに行きたいと言い出した奴がいたので、 行ってきました。(^^♪ 車で約45分無事到着!! まず初めにここであっていますか、、、、、ナビ壊れたかな(*‘∀‘)と思いました。 さらに進むと、、、 目的の店がありました。どうやら行きたか…

誕生日ケーキを買いました。

久しぶりのブログです。 仕事が忙しすぎて書く暇がなかったです( 一一)朝から夜中まで毎日働いてました。 で、、、、、 今回は彼女の誕生日ケーキを買いました。 因みに2人分です(^^♪ おいしくいただきたいと思います。 では、また。 (モンブランってうま…

やっと買いました。

買ったのは、モビルスーツバイブル1号です。 ガンダム好きには素晴らしい一冊です。 ページを開くとこんな特典がかいてありました。 1~57号とか遠すぎだろ( 一一) 斬新なハガキ付きw詰めすぎですね( ;∀;) 次回はシャアザクらしいです。 欲しい方は買っ…

もうアイスの季節かな、、、、

なぜか寒いのにアイスを食べたくなり買いました。 そしてすごく気になるアイスに出会いましたw マシュマロアイスだそうです(; ・`д・´)値段は100円 一目みてムカつくパッケージだとおもい購入。 他にもいろいろなパッケージがあります。 なんだろう・・・…

仕事から帰ってきたら、、、、

仕事から帰ってきたらこれが↓テーブルの上にありました。 色々思うところがあったけど、少し癒された(-_-) では、また。

プラモデル ガンプラ作ってみた BD1号機 その4完成

今回もBD1号機を作っていきます。 前回マスキングをした部分をエナメル塗料で塗っていきます。 塗装前のマスキング画像です。 で、、、、 もろもろ省いて塗装後の画像 次回からもっと丁寧に説明します( 一一) さらにバルカンにピンバイスを開けた部分にメタ…

今日のランチ

今日は「瓦」という場所でランチを食べました。 値段は1000円でした(^^♪ 一応ご飯とみそ汁はお替り無料です。 バランスのいいランチメニューだと思います。 店の雰囲気も良かったです。 では、また。

プラモデル ガンプラ作ってみた BD1号機 その3

前回の続きです。 前回はマスキングをやりましたが、今回は塗装していきます。(^^♪ ヤスリかけ、洗浄してから塗装をしていきます。 まずは青色を集めます。とりあえず家にある青色を集めてみました(*^^) で・・・・ 私の苦手な調色をしていきます。 今回はこ…