オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりのガンプラ その4 ヤスリかけ

お久しぶりです。 相変わらず社畜しているホシです。 今回からはヤスリをかけていきます。 用意する道具 紙ヤスリ ハサミ あてき、ヤスリスティック等 コンパウンド コンパウンドクロス 画像にはヤスリ1000と書いてあります。 これは数値が大きくなるほど細…

半年ぶりのガンプラつくり その3 シールを失くしました。

珍しく連続更新です。 やはりプラモデルをつくるとブログネタができるのでいいです(笑) 前回はぱち組みをしました。 今回はモノアイがないザクⅡにおめめを入れたいと思います。シールを失くして後悔してます、、、 まず、頭のパーツを解体します。 うまくあ…

撮影ボックスを買ってみました。

安かったので撮影ボックスを買ってみました。 値段は1500円くらいです。 これで少しはマシなプラモデルを撮れる撮れる思います。 まだ、使用してないのでなんとも言えませんが、綺麗にとれるように頑張りたいです。 では、また。

半年ぶりのガンプラつくり その2 ぱち組と大喧嘩

前回の続きです。 今回使うのもニッパーとデザインナイフ 胴体を作っていきます。 中々のカッコイイーです。 ついでに頭もつけます。 で、、、、 前回のパーツをくっつけてぱち組完成 よくみるとモノアイがないのがわかると思います(-_-;) シールを失くしま…

半年ぶりのガンプラつくり その1

半年ぶりにガンプラを作りたいとおもいます。 まず始めに道具探しからスタートです。 プラモデルをつくるのにはニッパーがないとダメですから(*_*) 探し初めて15分 ニッパー発見!! で、、、、 半年ぶりに作るのはこれ!! HGガクⅡ UNIQLOバージョンです。 …

やっと買えました

土曜日に地元静岡で限定ガンプラを売ると聞いてさっそく並びにいきました。 結果は買えなかったです。 8時に整理券配るので7時50分頃から並びにいったら手遅れでした。 こんなに清水に人がいるの見たことなかったです。 そして、本日6時45分に到着。 もちろ…

毎日プラモデル作りたいと思います

7月にしてようやく仕事が落ち着きましたホシです。 やっと時間がとれそうなので、毎日1時間プラモデルを作りたいとおもいます。 まず、リハビリ程度につくるのはこれです。 以前、UNIQLOからもらったザクプラです。 半年ぶりくらいにつくるので、パーツも少…

いつもと違うインスタントコーヒー

会社で飲むようにインスタントコーヒーを買ってみました。 いつもより違う味わいたいと違うものを購入。 Amazon評価は☆3です。 コーヒーの味は賛否両論ですね。 私は飲みやすいと思いました。 では、また。