オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シタデル プロジェクトペイントセット を購入してみた!!

(3日)前から欲しかったシタデルカラーを買ってしまいました。 そもそも、シタデル塗料ってなんだって話ですが、 簡単に言えば水性塗料になります。 特徴としては、 メリット 水で薄めて使える。 匂いがないらしい。 主に筆塗装。 塗るときの隠ぺい力がある…

SDガンダム クロスシルエット ガンダム買いました。

電気屋にて購入。 積みプラをしたくないのですが、安いと買ってしまします。( 一一) (まぁ、前から気になっていたプラモでした。。。) 作るときにはちゃんとブログにしたいと思います。 では、また。

ハロプラ買ってきました。

ユニバカ×サミフェス2018行ってきた帰りに ついでにお台場ダイバーシティ東京でハロプラ買ってきました。 ハロ3点セット とりあえず、王道のグリーンハロを今回作っていきます。 パッケージをよく見ると、、、、 ニッパーすらも使わない商品らしいです。( …

ユニバカ×サミフェス2018行ってきました!!

車で約3時間、、、 昨日、ユニバカ×サミフェス2018に行ってきました。 今回が初参加です。18歳以下は参加できないイベントなので、正直参加する人は 少ないかなと思いました。 が、、、、 実際はものすごく人がいました( 一一) イベントショップに入るだ…

プラモデル ガンプラ買ってきた BD1号機

ガンダムゲームのバトルオペレーション2でBD1号機を使用しているので、 プラモデルを買ってしまいました。( 一一) 素組みですませるか、塗装するかはまだ考えてませんが、 次回から作っていきたいと思います。 バトオペ2面白いですよ

プラモデル メカコレクション ドラゴンボールvol.4 その1

昨日買ったメカコレクション ドラゴンボールのプラモデルをつくります。 何度見ても色が足りないですね。パーツも少なめです。 すごいことに説明書も1ページにまとめてあります( 一一) さくっと作っていきます。 まずは乗り物。 乗り物は色分けが完璧ですね…

買ってきました

ヤマダ電機にいったら面白そうなプラモデルが売っていたので、 買っちゃいました。 値段は約500円でした。 (安すぎて中身が気になる) さっそく中身を確認すると・・・ パーツすくなっ(; ・`д・´) 色もすくなっ(; ・`д・´) 悟空どこ?(; ・`д・´) 塗装必須なん…

プラモデル ガンプラ作ってみた Ez-8 その3

前回は墨入れまでやりました。 前回の墨入れでぐっとかっこよくなりましたが、 今回は簡単なウェザリングをしていきたいと思います。 (ぶっちゃけ、墨入れだけでもいい気が・・・・) 使うのはウェザリングマスターとエナメル塗料です。 筆や爪楊枝などでち…

プラモデル ガンプラ作ってみた Ez-8 その2

前回の続きです。 パチ組みEz-8を簡単部分塗装と墨入れをしていきます。 前回までのEz-8 何度見てもなにか物足りない感じです。 まずは部分塗装です。 今回は本当に簡単にアンテナだけ塗っていきます。 使ったのはエナメルの赤とグレーです。 こんな感じで完…

プラモデル ガンプラ作ってみた Ez-8

Ez-8つくりました。 過去作です。 中古なので少し定価より安めです。 ゲート処理もなにもせずニッパーだけで組み立てます。 そしてぱちぱちして完成。 正直パチ組みではかっこよくないですね。 おまけにゲート処理すらしてないですし( 一一) 次回はこれに簡…

当たりました!!

今日はパチンコ養分のファン感謝祭がありました。 そして、クジを引いて当たりました。 懐中電灯🔦 正直、いらないです。 とりあえず、もらいました。 100円ショップにて電池も購入 つけてみた 部屋を暗くしてもなかなか明るくなります。 でも、あまりいら…

ゲームセンターにいってきました。

ゲームセンターにいってきました。 UFOキャッチャーでとりました。 リゼロ:レムです。 最近の景品はクオリティが高いですね。 開封 組み立て みなさんも是非とってみてください。

いつか作ります。

何故かサニー号とアラレちゃんのプラモを買ってしまいました。 何時かつくります。 アラレちゃんは塗装必須ですね。

100円ショップのアイテムで整理整頓!

100円ショップダイソーに行ってきました。 たまたまいいものを見つけたので買ってみました。 買ったのはこれ↓ なんで買ったのかといいますと、、、、 プラモボックスがごちゃごちゃしているので、 ボックスをつかって整理整頓したいと思います。 整理でき…

プラモデル ガンプラ作ってみた クロスボーンX1

HGクロスボーンX1つくりました。 素組み 筆塗り

プラモデル ガンプラ作ってみた 百式

ガンプラ作ってみました 素組み 塗りました

鯉です。

伊豆に行ったときに鯉がいました。

プラモデル タチコマつくりました。

過去作です。 タチコマをつりました。 塗装しました

珍しいつくねを発見!!

ども、ほしです。 以前、伊豆に行ったときに珍しいつくね棒を発見したので、 買って食べてみました。 それがこれです。 桜えびをふんだんにつかったつくね棒!(^^)! 見た目がキモいです 実際に買ってみたら やっぱりキモいです。 味は桜えびの味が全面的にき…

なんだこのUFOキャッチャー!!

こんにちは、ほしです。 以前、伊豆に行ったときに珍しいものを見つけました これです↓ しいたけキャッチャー!! 一回100円 一回やりましたがとれませんでした(泣) しかも周りをみれば200円で袋詰めされているしいたけが 売ってましたw しいたけが…

寒かったので鍋たべました

最近は寒くなってきましたね っというわけで鍋やりました。 今回買ってみたのは担々鍋です。 おいしそうだったので買ってみました!(^^)! とりあえず家にある具材をてきとうにいれて完成!! 味のほうはそんなに辛くなくて担々麺のような味は しませんでした…

バズリズム LIVE 2018にいってきました

バズリズムLIVE2018にいってきました 私が参加したのは土曜日です。 出演アーティストは以下になります。 今年初めて参加しましたが、ちょ~楽しかったです。 来年もまた参加したいです。 みなさんもぜひ行ってください。

酷い販促だ

半額だったので衝動買いをしてしまいました。 普段はあまりこういうものを買わないです。 開封してみると、、、 懐かしいです 箱の中に説明書とガムが入ってました。 そして中身はフレームと縦だけ? え?ガンダムは、、、、 よく箱を見てみると これはひど…

はじめましてオタクです。

どうも、オタクです。 なるべく更新できるように心がけします。 趣味はアニメ、ゲームです。 気軽にコメントください。 よろしくお願いします。