オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レギンレイズジュリア作ります その3

前回の続きを書いていきます。 今回は緑パーツ部分を赤光沢に塗装。 前回の記事 レギンレイズジュリア作ります その2 - オタクの日々 まず、サフを吹いてからゴールドに塗装。 個人的ですが、赤光沢する時はシルバーよりゴールドを下地にした方がいい気がし…

レギンレイズジュリア作ります その2

前回の続きを書いていきます。 前回の記事 レギンレイズジュリア作ります その1 - オタクの日々 せっかくパチ組みしましたが、バラバラにします。 余分な粉、油を落とします。 十分に乾かしたら、パーツごとに袋にいれます。 パーツの紛失防止、ほこりが入ら…

レギンレイズジュリア作ります その1

久しぶりにガンプラを作っていきます。 作るのは以前買ってきたレギンレイズジュリアです。 さっそくパチ組みをしていきます。 今回はゲート処理済みです。 パチ組みでこれだけカッコいい機体も少ないと思える商品です。 パチ組みだけで完成されたプラモデル…

RGエヴァ零号機買ってきた。

お久しぶりです。ホシです。 本日発売のプラモデルを買ってきました。 値段は6000円 今回は限定版です。 パーツ数は多めです。 また、時間があるときに作っていきます。 では、また。

エヴァっち 初号機ver買ってみた

エヴァっち初号機ver買ってみました 公式サイト エヴァンゲリオン×たまごっち | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ なにやら色々育てられるそうです。 さっそくPlay まずは、時間設定 設定したら、使徒が出てきた スイカとか食べてます。 たぶん…

グレイズ(マクギリス機) 作ります その2

どーも、ホシです。 前回の記事 グレイズ(マクギリス機) 作ります その1 - オタクの日々 では、作っていきます。 使う道具 色々な金属ヤスリ ↓みたいなパーツを金属ヤスリでゲート処理していきます。 タミヤとfina#600#1000を使って削っていきます。 削った…

また色々買ってきました。

どーも、ホシです。 また色々買ってきてしまいました。 ピンセット、磁石、ガイアノーツ3つ ピンセットはあるのですが、いまのが少し使いにくいので買い替えました。 つぎは、コンプレッサー用防震マット、交換フィルター フィルターは買ってから買えてない…

グレイズ(マクギリス機) 作ります その1

どーも、ホシです。 今日からグレイズを作っています。 今回はパチ組みです。 目的は金属ヤスリをうまくなる為です。 正直、紙ヤスリではうまくゲート処理できますが、金属ヤスリだとうまくいかないです。(涙) 今回は使いやすい金属ヤスリを見つけながらも、…

ヤマダ電機でガンプラ買ってきた

ヤマダ電機にてガンプラ購入 毎月100ポイント入るらしいので600ポイントたまっていました。なにも買ってないのに、、、、 で、、、150円で購入できました。 今回買った理由は金属ヤスリの練習として買いました。なので普通にパチ組みします。 次回からぷちり…

86第1巻仕様作ってます。その3

どーも、ホシです。 AE86が完成しました。 前回の記事 86第1巻仕様作ってます。その2 - オタクの日々 今回初めて車のプラモデルに挑戦してみましたが、 正直「くっそ難しかったです。」 失敗に次ぐ、失敗。 途中で何回塗り直してんだ、、、俺。と何回思った…

気になっていたので買っちゃいました

どーも、ホシです。 ずーと気になっていたので買っちゃいました。 まずはゴッドハンドからでてる神ヤス! これは何回も購入しています。 少し高いですが、かなり役に立ちます。 おすすめです。 次が大本命!! ガラス製カッターマット これもゴッドハンドか…