オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく筆塗り

どーも、ホシです。 ガンダムアーティファクト バイアランカスタムを塗る前に筆塗り練習したいと思い家にあった、ウォーハンマーを塗ってみました。 3時間後 完成 自分で塗ってなんですが、悪くないと思います(笑) あともう1体くらい塗ってからバイアランカ…

ガンダムアーティファクト リックディアス塗ってみた

なるべく、投稿しようと心掛けたホシです。 アーティファクト リックディアス塗ってみました。 因みに筆塗りは大の苦手です 楽しければ、下手でもいいと思ってるので気にしないです。(笑) さっそく完成。 今回は、行程をすべて飛ばしました。 もともとは、記…

ガンダムアーティファクト まとめ

珍しく投稿感覚が短いです(笑) ガンダムアーティファクトをすべて作ったので、まとめてみました。 リックディアス EX-S Hi-ν ナイチンゲール バイアランカスタム この機体のチョイスをした人はガンダムファンのことをよくわかってますね。 本当に天才だと思…

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール バイアランカスタム

お久しぶりです。ホシです。 今回は、ナイチンゲールとバイアランカスタム作りたいと思います。 まずは、ナイチンゲール 中身 2時間後、完成 相変わらず、クオリティが高いです。 しっかりとした出来栄え。 次は、バイアランカスタム 1時間15分後、完成。 リ…

ガンダムアーティファクト Ex-s Hi-ν

すごいお久しぶりです。仕事もプライベートも忙しすぎて、自分の時間がないホシです。 4月過ぎたら落ち着きそうなので、あと少し色々頑張ります(笑) 今回は、Ex-sとHi-ν作りたいと思います。 まずは、Ex-s 中身 約2時間後、完成 次は、Hi-ν 中身 ランナーの…

ガンダムアーティファクト リックディアス

お久しぶりです。ホシです。 相変わらず仕事が忙しくなかなか作業ができてません。 今回は、以前購入したガンダムアーティファクトを作っていきます。 番号順に作っていきたいと思っています。 なので、今回はリックディアスになります。 箱を開けると小さい…

ledテープとガンダムアーティスト

どーも、ホシです。 AmazonにてLEDテープ買いました。 値段は900円くらいでした。 中身 USBタイプなのでiphoneなど充電器などで 光ります。 画像だと分かりづらいですが、かなり明るいです。 裏側がテープになっているので、適当にペイントブースに張りまし…

エアーブラシ ペインティングブースを掃除します。

久しぶりの平日休み(天国) ゆったりプラモデルを作ろうと思います。 っと思いきや。 汚すぎる。 半年放置は伊達じゃない。 以前かったこいつもあることだし。 エアーブラシシステム スプレーワーク ペインティングブースでも掃除します。 ちなみに私のはシン…

久しぶりにガンプラ作ります MGシャアザクⅡ その3

前回の投稿から早1週間 更新サボってた訳ではありません。(嘘) 最近は、RGジオングやガンダムアーティファクトやら魅力的な商品がたくさん発売しましたね。 発売日に探しましたが全部売り切れでした。 かなりショックを受けてます。 ガンダムアーティファク…

久しぶりにガンプラ作ります MGシャアザクⅡ その2

ブログを書くのが久しぶり過ぎて書き方を忘れているホシです。 そして、プラモデルを作るのも久しぶりなので、暖かい目で見てください。 前回の記事 https://otakunohibi.hatenablog.com/entry/2021/01/18/003057 それでは、作っていきます。 その前に、、、…

久しぶりにガンプラ作ります MGシャアザクⅡ

すごくお久しぶりです。ホシです。 年末までひたすら働いてました。 年始になって少し落ち着いたので4ヶ月ぶりにプラモデル作ろう思います。 今回はMGザクⅡをつくります。 ガンプラ福袋とか買わずにこれだけAmazonで買いました。値段はだいたい3000円でした…