オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

なんとなく筆塗り

どーも、ホシです。 ガンダムアーティファクト バイアランカスタムを塗る前に筆塗り練習したいと思い家にあった、ウォーハンマーを塗ってみました。 3時間後 完成 自分で塗ってなんですが、悪くないと思います(笑) あともう1体くらい塗ってからバイアランカ…

ガンダムアーティファクト リックディアス塗ってみた

なるべく、投稿しようと心掛けたホシです。 アーティファクト リックディアス塗ってみました。 因みに筆塗りは大の苦手です 楽しければ、下手でもいいと思ってるので気にしないです。(笑) さっそく完成。 今回は、行程をすべて飛ばしました。 もともとは、記…

ガンダムアーティファクト まとめ

珍しく投稿感覚が短いです(笑) ガンダムアーティファクトをすべて作ったので、まとめてみました。 リックディアス EX-S Hi-ν ナイチンゲール バイアランカスタム この機体のチョイスをした人はガンダムファンのことをよくわかってますね。 本当に天才だと思…

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール バイアランカスタム

お久しぶりです。ホシです。 今回は、ナイチンゲールとバイアランカスタム作りたいと思います。 まずは、ナイチンゲール 中身 2時間後、完成 相変わらず、クオリティが高いです。 しっかりとした出来栄え。 次は、バイアランカスタム 1時間15分後、完成。 リ…

ガンダムアーティファクト Ex-s Hi-ν

すごいお久しぶりです。仕事もプライベートも忙しすぎて、自分の時間がないホシです。 4月過ぎたら落ち着きそうなので、あと少し色々頑張ります(笑) 今回は、Ex-sとHi-ν作りたいと思います。 まずは、Ex-s 中身 約2時間後、完成 次は、Hi-ν 中身 ランナーの…

ガンダムアーティファクト リックディアス

お久しぶりです。ホシです。 相変わらず仕事が忙しくなかなか作業ができてません。 今回は、以前購入したガンダムアーティファクトを作っていきます。 番号順に作っていきたいと思っています。 なので、今回はリックディアスになります。 箱を開けると小さい…

ledテープとガンダムアーティスト

どーも、ホシです。 AmazonにてLEDテープ買いました。 値段は900円くらいでした。 中身 USBタイプなのでiphoneなど充電器などで 光ります。 画像だと分かりづらいですが、かなり明るいです。 裏側がテープになっているので、適当にペイントブースに張りまし…

エアーブラシ ペインティングブースを掃除します。

久しぶりの平日休み(天国) ゆったりプラモデルを作ろうと思います。 っと思いきや。 汚すぎる。 半年放置は伊達じゃない。 以前かったこいつもあることだし。 エアーブラシシステム スプレーワーク ペインティングブースでも掃除します。 ちなみに私のはシン…

久しぶりにガンプラ作ります MGシャアザクⅡ その3

前回の投稿から早1週間 更新サボってた訳ではありません。(嘘) 最近は、RGジオングやガンダムアーティファクトやら魅力的な商品がたくさん発売しましたね。 発売日に探しましたが全部売り切れでした。 かなりショックを受けてます。 ガンダムアーティファク…

久しぶりにガンプラ作ります MGシャアザクⅡ その2

ブログを書くのが久しぶり過ぎて書き方を忘れているホシです。 そして、プラモデルを作るのも久しぶりなので、暖かい目で見てください。 前回の記事 https://otakunohibi.hatenablog.com/entry/2021/01/18/003057 それでは、作っていきます。 その前に、、、…

久しぶりにガンプラ作ります MGシャアザクⅡ

すごくお久しぶりです。ホシです。 年末までひたすら働いてました。 年始になって少し落ち着いたので4ヶ月ぶりにプラモデル作ろう思います。 今回はMGザクⅡをつくります。 ガンプラ福袋とか買わずにこれだけAmazonで買いました。値段はだいたい3000円でした…

クロスボーンガンダム X2改 パチ組み

お久しぶりです。 ホシです。最近は仕事が忙しくなかなか作業が進みません。あと、嫁縛りもあり自分の時間がないです。(涙)たまにですが、独身が羨ましい時がありますね(笑) 愚痴を前置きにさっそく作っていきます。 今回はX2改をパチ組みしました。 パーツ…

また、ガレージキット買いました。

作ってないのにガレージキットまた買っちゃいました。 パーツ数が多い気がします。 キャラクターの名前は知りません。 今月は何かしらつくりたいと思います。 さすがにブログ更新しなさすぎて見てる人に申し訳ないので、今後は月に1つは作っていきます。 で…

メタルビルド エヴァンゲリオン初号機2020

メタルビルドエヴァンゲリオン初号機2020買いました。 まず、箱がイイ!! 中身です。 さっそく組み立て これが こうなり こうなります。 すでにカッコいいです。 ロンギヌスの槍もかなりながいです。 最後にエヴァをおいて完成。 エヴァにも武器は装備でき…

色々届きました。

お久しぶりです。ホシです。 最近は仕事が忙しくて中々プラモデル作れてないです。もちろん、お盆とかなかったです(笑) 色々とプレミアムバンダイから届きました。 忘れた時に届くのがプレバンですね。 まずは、メタルビルド エヴァンゲリオン初号機2020 次…

はじめてガレージキット買いました。

珍しく2連続投稿です。 はじめてガレージキット買いました。 前からガレージキットには興味ありました。 まだ右も左もわかりませんが、頑張って作っていきます。 意外と重いんですね。 では、また。

300円プラモ 買ってきました

懐かしいプラモデル買ってきました。 当時まだ小学6年生くらいでした いまでも好きな機体の1つです。 値段は300円 中身です。意外と色分けされてました ざっくりとした説明書 次回、素組みしていきます。 では、また。

ウォーグレイモン 作ってみた 1

お久しぶりです。ホシです。 ブログ再開します。といいながら2週間放置してました。 で、、、 この前買ったウォーグレイモンを作ってみました。 ゲート処理してたので時間かかりました。 パーツ数は箱の大きさの割には少なめです。 シールは貼っていません。…

ウォーグレイモン プラモデルを買いました。

お久しぶりです。ホシです。約2週間ぶりの投稿です。最近はずっと雨でしたね。 アパートで暮らしているので、雨が降り続けると塗装ができなくなるので、プラモデルが作れませんでした。 天気も落ち着いてきたのでブログ再開します(笑) 今日買ったのがこれで…

レギンレイズジュリア作ります その4

どーも、ホシです。 今回で完成になります。 前回までの記事 レギンレイズジュリア作ります その1 - オタクの日々 レギンレイズジュリア作ります その2 - オタクの日々 レギンレイズジュリア作ります その3 - オタクの日々 無事完成しました。 はじめは白ベ…

レギンレイズジュリア作ります その3

前回の続きを書いていきます。 今回は緑パーツ部分を赤光沢に塗装。 前回の記事 レギンレイズジュリア作ります その2 - オタクの日々 まず、サフを吹いてからゴールドに塗装。 個人的ですが、赤光沢する時はシルバーよりゴールドを下地にした方がいい気がし…

レギンレイズジュリア作ります その2

前回の続きを書いていきます。 前回の記事 レギンレイズジュリア作ります その1 - オタクの日々 せっかくパチ組みしましたが、バラバラにします。 余分な粉、油を落とします。 十分に乾かしたら、パーツごとに袋にいれます。 パーツの紛失防止、ほこりが入ら…

レギンレイズジュリア作ります その1

久しぶりにガンプラを作っていきます。 作るのは以前買ってきたレギンレイズジュリアです。 さっそくパチ組みをしていきます。 今回はゲート処理済みです。 パチ組みでこれだけカッコいい機体も少ないと思える商品です。 パチ組みだけで完成されたプラモデル…

RGエヴァ零号機買ってきた。

お久しぶりです。ホシです。 本日発売のプラモデルを買ってきました。 値段は6000円 今回は限定版です。 パーツ数は多めです。 また、時間があるときに作っていきます。 では、また。

エヴァっち 初号機ver買ってみた

エヴァっち初号機ver買ってみました 公式サイト エヴァンゲリオン×たまごっち | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ なにやら色々育てられるそうです。 さっそくPlay まずは、時間設定 設定したら、使徒が出てきた スイカとか食べてます。 たぶん…

グレイズ(マクギリス機) 作ります その2

どーも、ホシです。 前回の記事 グレイズ(マクギリス機) 作ります その1 - オタクの日々 では、作っていきます。 使う道具 色々な金属ヤスリ ↓みたいなパーツを金属ヤスリでゲート処理していきます。 タミヤとfina#600#1000を使って削っていきます。 削った…

また色々買ってきました。

どーも、ホシです。 また色々買ってきてしまいました。 ピンセット、磁石、ガイアノーツ3つ ピンセットはあるのですが、いまのが少し使いにくいので買い替えました。 つぎは、コンプレッサー用防震マット、交換フィルター フィルターは買ってから買えてない…

グレイズ(マクギリス機) 作ります その1

どーも、ホシです。 今日からグレイズを作っています。 今回はパチ組みです。 目的は金属ヤスリをうまくなる為です。 正直、紙ヤスリではうまくゲート処理できますが、金属ヤスリだとうまくいかないです。(涙) 今回は使いやすい金属ヤスリを見つけながらも、…

ヤマダ電機でガンプラ買ってきた

ヤマダ電機にてガンプラ購入 毎月100ポイント入るらしいので600ポイントたまっていました。なにも買ってないのに、、、、 で、、、150円で購入できました。 今回買った理由は金属ヤスリの練習として買いました。なので普通にパチ組みします。 次回からぷちり…

86第1巻仕様作ってます。その3

どーも、ホシです。 AE86が完成しました。 前回の記事 86第1巻仕様作ってます。その2 - オタクの日々 今回初めて車のプラモデルに挑戦してみましたが、 正直「くっそ難しかったです。」 失敗に次ぐ、失敗。 途中で何回塗り直してんだ、、、俺。と何回思った…