オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオン公国半額セール

半額なので買っちゃいました。 開封 ギャン。でした。 また、開封していきたいと思います。 前よりウエハースチョコが美味しくなってる では、また。

クロスシルエット シャアザクⅡ その5

続きを書いていきます。 前回の記事 クロスシルエット シャアザクⅡ その4 - オタクの日々 ダメージ表現をやっていきます。 使う道具 パテ ライター 線香 まず、ライターで線香をつけてプラモデルに穴を開けます。 適当に3箇所 穴を開けたら、まわりにパテを…

クロスシルエット シャアザクⅡ その4

続きを書いていきます。 前回の記事 クロスシルエット シャアザクⅡ その3 - オタクの日々 今回からはエナメル塗料を使っていきます。 エナメルの特徴 安い‼️ シタデルカラーと違いかなり安いです。 ひとつ150円くらい。安くて便利。おすすめです。 ドライブ…

クロスシルエット シャアザクⅡ その3

シャアザクⅡの続きをブログにするか迷っているホシです。 前回の記事 クロスシルエット シャアザクⅡ その2 - オタクの日々 ドライブラシに夜でも退色表現をしていきます 使うもの 退色表現をするので、塗った色より薄くする必要があります。とりあえず白混ぜ…

クロスシルエット シャアザクⅡ その2

前回の続きを書いていきます。 前回の記事 クロスシルエット シャアザクⅡ その1 - オタクの日々 下地スプレー吹き終わりました。 次に、筆塗りをしていきます。 使うのはシタデルカラー 2回、3回塗っていきます シェイドで汚してみます これが大失敗でした。…

クロスシルエット シャアザクⅡ その1

最近、プラモデルを積むのが趣味になっているホシです。作る時間がない。でも、欲しい。 簡単にプラモデルがたまっていきます。 以前買ったシャアザクⅡつくります。 いつもは、どう作るか考えてから作りますが、今回はノープランです。 最近は、ぱち組みだけ…

コ・ス・パがすごい‼️コーヒーメーカー買いました。

最近5年以上使用していたメリタのコーヒーメーカーが壊れた(壊された)ので、新しいコーヒーメーカーを買いに行きました。 買ったのはこれ TOSHIBA HCD-L50M ヤマダ電機にて、値段は5000円 ポイントが5000ポイントあったので、タダです。 他人のレビューにて…

初めて発売日に買いました。

初めてプラモデルを発売日に買いました。 今日発売のシャアザクⅡ 欲しくて買っちゃいました。 中身はザクⅡとあまり変わらないと思います。 素組みするの楽しみです。 では、また。

メルカリで買ってみました。

最近、ウォーハンマーにハマりだしているホシです。 メルカリで買ってみました。 箱なし、説明書ありです。 定価の半額で買えました。 完成するとこうなります。 頑張って作っていきたいです。 では、また。

ウォーハンマー買ってきた

またまたウォーハンマーを買ってきました。 これを選んだ理由は安いからです。 他は1体で3000円、4000円します。 なぜか、5体入って1000円です。 たぶん、ドラクエのスライム並みに雑魚なのかな。 中身はこんな感じ 時間がある時筆塗りしていきます。 では、…

買い物してきました。

買い物してきました。 ガンダムとダンバインのレコードです。 因みに私はレコード世代ではありませんが、インテリアとして即買いました。 つぎは、ガンダムオフィシャルブック まず思ったことは薄い。 内容ではなく本の厚さがです。 とても40周年とは思えな…

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 今年もブログをよろしくお願いいたします。 初買いしてきました。 ネクタイ福袋、ビジネスソックス福袋、カルディ福袋になります。 去年福袋で痛い目をみたので、確実な福袋を購入しました(笑) 話を変わりますが、、、、、…