オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

86第1巻仕様作ってます。その2

どーも、ホシです。 前回の記事 86第1巻仕様作ってます。その1 - オタクの日々 組み立て中。明後日には完成しそうです。 早くぷちりっつ作りたいです。 では、また。

買ってしまった。

買ってしまった。嫁にばれた。 この後、話し合いが始まります。 では、また。 22,000円

86第1巻仕様作ってます。その1

どーも、ホシです。 ぷちりっつを作りながらも86を作っています。 これを作りながらも、 これを作る 統一性がまったくないです。 誰も86なんて興味ないのでざっくり進捗状況 パーツ数はこんな感じ いったんパチ組みしようと思いましたが、あまりにも接着部分…

ぷちりっつ ジャンヌオルタ 作ってみた

どーも、ホシです。 珍しく2日連続投稿(笑) 昨日買ってきたプラモデルをさっそく作ってみました。 ぷちりっつ ジャンヌオルタ 値段は1200円 開封!! パーツは少なめです。こういったプラモデルを作らないので楽しみです。 あっという間に完成。 因みにデカ…

色々買いました。

どーも、ホシです。 久しぶりに色々買って来ました。 まず、1つ目はfateのプラモデル 因みにfateのアニメはみたことありません。フィギュア系プラモデルを作りたかったので適当に選びました(笑) お次は、空瓶です。 調色したものを入れます。 次にtipo wash …

ホビージャパン 6号買いました。

どーも、ホシです。 たまたま、本屋に寄ったら面白そうな本があったので買いました。 こんなこと書いてたら買うしかないです(笑) さっそく読んでみた感想ですが、 プラモデル初心者の方におすすめしたい雑誌です。 約100ページにわたり様々な技法が書いてあ…

アラレちゃん 作ってみた その4

前回は10月更新で終わったアラレちゃんを塗装してみました。今更です。 アラレちゃん 作ってみた その3 - オタクの日々 もう、箱も説明書もないです。想像で組み立て塗装しました。 after before 嫁からの感想。 塗る前の方が可愛い 肌黒い きもっ!! 最後…

イージーペインター使ってみた

お久しぶりです。ホシです。 ガイアの塗料を試し塗りするついでにイージーペインターの紹介していきます。 after before これがイージーペインターです。 値段は1500円ほど。 内容 イージーペインター本体 塗料カップ ボトル 予備チューブ 使い方はボトルの…

初号機を作ってみた まとめ

ホシです。 前回までの記事 初号機作ってみた その1 - オタクの日々 初号機作ってみた その2 - オタクの日々 初号機を作ってみた その3 - オタクの日々 初号機を作ってみた その4 - オタクの日々 初号機を作ってみた その5 - オタクの日々 エヴァンゲリオン…