オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

プラモデル ガンプラ作ってみた Ez-8 その3

 

前回は墨入れまでやりました。

f:id:gnoooosephi7:20181120170900j:plain

 

前回の墨入れでぐっとかっこよくなりましたが、

今回は簡単なウェザリングをしていきたいと思います。

(ぶっちゃけ、墨入れだけでもいい気が・・・・)

 

使うのはウェザリングマスターとエナメル塗料です。

f:id:gnoooosephi7:20181120171031j:plain

筆や爪楊枝などでちょんちょんとつけていきます。

f:id:gnoooosephi7:20181120171154j:plain

 

途中経過

f:id:gnoooosephi7:20181120171349j:plain

いい感じになってきました。

さらに汚していきます。

 

そして完成。

f:id:gnoooosephi7:20181120171437j:plain

f:id:gnoooosephi7:20181120171502j:plain

 

今回はゲート処理すらもさぼり完成させましたが、なかなかかっこよくできたと思います。

やっぱりウェザリングは楽しいです。

墨入れも好きですが、ウェザリングも大好きです。

 

皆さんはなんの工程をやっている時が好きですかね(^^)

 

次回はもう少しまじめにプラモデルの工程を書いていきたいと思います。