オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

シタデル プロジェクトペイントセット を購入してみた!!

 

(3日)前から欲しかったシタデルカラーを買ってしまいました。

 

そもそも、シタデル塗料ってなんだって話ですが、

簡単に言えば水性塗料になります。

 

特徴としては、

メリット

水で薄めて使える。

匂いがないらしい。

主に筆塗装。

塗るときの隠ぺい力がある。

細かいフィギュア塗装などに優れている。

 

デメリット

値段が高い。エナメル塗料の3倍以上します。

 

まぁ、少し高い便利な塗料ってことですね!(^^)!

しかもこの塗料には「シタデルペイントシステム」というものがあるらしいです。

 

シタデルカラーには主にベースカラー、ジェイドカラー、レイヤーカラー、

ドライ、グレイズ、エッジハイライト、テクスチャー等に分かれていて、カラーチャートに従ってフィギュアなど塗装していくと簡単にペイントができるシステムらしいです。

 

そして、シタデルカラーを調べていて私は思いました。

 

結局なにを買えばいいの???

 

ベースを買うの?ジェイド?レイヤー?

 

インターネットをみても意外とシタデルカラーの情報がでてこなかったです。

とりあえず、これがあればうまくなるよ!程度の情報。

 

そして、シタデル プロジェクトペイントセットというもの見つけました。

f:id:gnoooosephi7:20181130175857j:plain

f:id:gnoooosephi7:20181130175901j:plain

 

内容はシタデルカラー(ベース、レイヤー、シェイド、テクスチャー)48色と収納ボックスが入った便利セット。

 

これを買えばいいんじゃね、、、と思い。

値段を見てみると(; ・`д・´)28800円

 

高い。塗料だけで28800円。なにそれ。

 

そして、パチンコ屋にいきました。

 

パチンコ屋に入って3時間後。

数万負けて傷を癒したいと思い、気づいたら「シタデル プロジェクトペイントセット」をヨドバシネットで購入してました。

 

そして、翌日届いた。

f:id:gnoooosephi7:20181130180505j:plain

f:id:gnoooosephi7:20181130180543j:plain

 

レビューまですると長くなりそうなので、今回はここまでです。

 

次回はシタデル プロジェクトペイントセットのレビューしていきます。

では、また。