オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

ベトナムコーヒーフィルターを使ってみた。

以前、行ったハンモックカフェで買ったコーヒーフィルターでコーヒーを作ってみました。

ハンモックカフェの記事は「カフェ巡りのカテゴリーからみてください」

 

買ったのはこれです。

ベトナムコーヒーフィルター

f:id:gnoooosephi7:20190211002400j:plain

開封。このデザインが気に入って購入しました。

f:id:gnoooosephi7:20190211002445j:plain

さっそく使います(^^♪

まずは粉をいれます。

f:id:gnoooosephi7:20190211002706j:plain

中ぶたをのせます。

f:id:gnoooosephi7:20190211002837j:plain

30秒ほど蒸らしてからお湯を注ぎます。

本当は透明なコップがいいのですが、今回はマグカップです。( 一一)

コーヒードリップしてるときが幸せです。

f:id:gnoooosephi7:20190211002912j:plain

無事抽出でしました。(*‘∀‘)

一回の量は少ないですね。本来は下に練乳をいれるのですが、私は甘いものが苦手なのでブラックでいただきます。

f:id:gnoooosephi7:20190211003150j:plain

フタを下にお皿として使用できるので汚れずに済みます。( ^^) 素晴らしいです。

f:id:gnoooosephi7:20190211003357j:plain

1杯とか飲みたいときに簡単に入れれるので買ったよかったです。

今後も使っていきたいと思います。

 

では、また。