オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

プラモデル メカコレクション ドラゴンボールvol.4 その3

 前回の続きです。

f:id:gnoooosephi7:20181206194439j:plain

サフを吹いたあとは筆塗装をしていきます。

正直、いつもロボットのプラモデルしか作らないから緊張します。

 

まずは乗り物からです。

f:id:gnoooosephi7:20181206222853j:plain

まぁ、乗り物系は何度か塗装経験があるので問題なく塗れました。

 

お次は悟空になります。

これが問題です。うまく塗れる自信はないです( 一一)

 

そして塗ってみました。

完成です。

f:id:gnoooosephi7:20181206223102j:plain

やっぱり人型は難しいですね。

小さいので目の部分がうまくいきませんでした(-""-)

(一応、目の部分はアイフィニッシュをつかったんですがダメでした)

 

どうしたらうまく塗れるかアドバイスほしいです(+_+)

他にも反省点が何個もあります。

 

今回はすべて筆塗装でしたが、今後は乗り物の大部分や顔の下地などはエアブラシを使ったほうがうまくいく気がしました。

(筆には筆の良さがあると思いますが、、、)

 

ですが、やっぱり筆塗装が楽しいですね。

私自身がまだまだ未熟ですが何回も挑戦してうまく塗装できるように頑張りたいです。

 

また違う悟空を買ってきたいと思います。

では、また。