オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

初めてのウォーハンマー塗ってみました その1

久しぶりの平日休みです。

嫁もいない今が好きなことをできるチャンスです。

初めてのシタデルペイントに挑戦してみます。

筆塗りは苦手です。

塗るのは、前回購入したウォーハンマーを組み立てたいと思います

これ↓1つで色が塗れます。

筆も入っています

f:id:gnoooosephi7:20191206162656j:image

フィギュアです。

f:id:gnoooosephi7:20191206162749j:image

とりあえず、ニッパーだけで組み立てたいと思います。

10分後完成

f:id:gnoooosephi7:20191206162840j:imagef:id:gnoooosephi7:20191206162909j:image

思ったよりも作りが細かい。

うまく塗れるのか、、、、、いやムリ(ヾノ・∀・`)だ

 

で、、、

筆塗る前にサフを吹きます。

サフをすると筆の色がつきやすいです。

f:id:gnoooosephi7:20191206163331j:image

因みにこのサフの値段が高いです。

2200円くらいした記憶があります。

 

使った感想。

このスプレーすごい、、、、

2200円するだけあってフィギュアに無駄なく下地が塗れます。

一瞬で真っ黒になりました。

f:id:gnoooosephi7:20191206163906j:image

では、塗っていきます。

f:id:gnoooosephi7:20191206164057j:image

まず説明書をよんでみます

10分後、、、、、

さっぱりわからん。どうやって塗るの?

とりあえず恐る恐る塗ります。

まずはベースになる色を塗るそうです。

説明書だとこの色。
f:id:gnoooosephi7:20191206164502j:image

塗って見た

f:id:gnoooosephi7:20191206164550j:image

へたくそ。。。

なんどか重ね塗りするらしい。

3回ほど塗ってみます。


f:id:gnoooosephi7:20191206164702j:image 

まあまあ、いい感じになってきました。

よくみるといたるところに色がはみだしてます。

 

今回はここまでですが、また続きを書きたいと思います。

 

では、また。