オタクの日々

オタクの日常を書いていきます

シタデル プロジェクトペイントセット を購入してみた!! レビュー

 

今回はシタデル プロジェクトペイントセットのレビューをしていきたいと思います。

今後購入する人の方に少しでも役に立てば幸いです。

f:id:gnoooosephi7:20181202213602j:plain

 

まずは、箱ですがよくみると日本語でもボックス収納内容が書いてあります。

※ボックス内容ではありません。

f:id:gnoooosephi7:20181202214334j:plain

 

箱をあけるとミディアムボックスがでてきました。

見た目よりも小さいです。

f:id:gnoooosephi7:20181202215405j:plain

 

プラスチックでできているおもちゃボックスみたいです。

ミディアムボックスを開けてみると塗料がでてきます。

f:id:gnoooosephi7:20181202215607j:plain

 

ある程度ほかの塗料を買っても収納可能になっています。

塗料の中身は以下になります。

f:id:gnoooosephi7:20181202220045j:plain

 

シタデルカラーではレッド、ブルー、グリーン等の表記はありません。

しかもレッドだけでも5種類ほどありますので、どれが求めているレッドなのかも初めての方は迷うとおもいます。

 

そこで、スマートフォンアプリにシタデルカラー専用のアプリがあるのでそこである程度の内容がわかります。

 

内容は以下になります。

まずはレッドです。レッドに塗りたい場合は全色ボックスセットに入ってました。

※レ点されているのがボックスに入っている内容です。

f:id:gnoooosephi7:20181202220531p:plain 

次は青です。

青も普通に濡れます。

f:id:gnoooosephi7:20181202220938p:plain

次は緑です。

緑も大丈夫そうです。

f:id:gnoooosephi7:20181202221015p:plain

次は黄色です。

黄色を塗るときも問題なさそうです。

f:id:gnoooosephi7:20181202221039p:plain

次はブラックです。

ブロックも問題なしです。

f:id:gnoooosephi7:20181202221131p:plain

ホワイトです。

ホワイトはベースコートになるカラーが入ってないです。

Celestra Greyがないと言ってホワイトが塗れなくはないです。

f:id:gnoooosephi7:20181202221209p:plain

次はシルバーです。

シルバーも問題ないく塗れます

f:id:gnoooosephi7:20181202221147p:plain

ゴールドです。

ゴールドも大丈夫ですね。

f:id:gnoooosephi7:20181202221226p:plain

上記で紹介したカラーは問題なく塗れます。

レッド、ブルー、グリーン、ゴールド、シルバーが揃っているのは個人的にありがたいです。逆に言えば上記以外はあまり揃ってないです。

オレンジ、ピンク、ターコイズ、パープル、ブラウンなど、、、、

 

単色ではありますがベース、レイヤー、ジェイドと揃ってなかったです。

これは購入が必要です。

 

他にはドライが一つも入っていないので必要に応じて購入が必要です。

 

簡単ではありますが、プロジェクトセットの内容色はこんな感じです。

購入を考えている人の役に立てれば幸いです。

 

次回は使用した感じを書いていきたいと思います。

 

質問等ありましたら気軽にコメントください。

 

では、また。